こんにちは附木です。2月はほぼ本を読めませんでした……。かろうじて読めた4冊を紹介していきます!
小説部門
『ミスト短編傑作集』(スティーヴン・キング著 矢野浩三郎ほか訳)
なんと、今月小説は1冊のみ。貴重な一冊ですね。
でも、あんまり肌に合わなかったかも。
というか私外国の小説が苦手みたいなんですよね。今回思ったのは、その苦手って
- 「ばかでのろまな○○」みたいな説明がややこしい
- カタカナばかりで名前が覚えられない
- 地理感覚がない
のトリプルだったのでは?感。
いつか外国文学の表現に慣れてもっと楽しめるようになったらまた手に取りたいと思います。
漫画部門
『衛宮さんちの今日のごはん 6』(TAa 著)
このシリーズ好きなんですよね。料理が丁寧に描かれている感じがして。
あとランサーと、日常してるサーヴァントたちが好きです。
『北北西に曇と往け 5』(入江亜紀 著)
圧倒的にリアルな描写、やはり流石です……浄化されていくようなシリーズ。
『水曜日のトリップランチ 3』(たじまこと 著)
可愛くて温かくてほわほわで……そんな至福のデザートのようなこの漫画が、最終巻を迎えてしまいました……
最高でした、可愛いふたりをありがとうございます。
気になった方は1-3巻セットがあるのでこちらから購入してください……そしてぜひともこのメレンゲのようなふたりの物語を堪能してください……☟
おわりに
2月は読書できなくて寂しかった……3月こそはもうちょっと読めるようお仕事も頑張ろうと思います。
紀伊國屋書店さんで購入する場合はこちらからどうぞ☟