こんばんは、附木です。
2022年3月・4月で読んだ本についてまとめていきます!
ちなみにこの2か月は、ばたばたしていて4冊しか読めませんでした。切ない。
目次
ヒポクラテスの悔恨(著:中山七里)
光崎教授の過去に迫る1冊。
芯のすっと通った光崎教授、相変わらず切れ味よくてよいですねぇ……😊
そのほかにも真琴ちゃんのチャレンジにハラハラし、渡瀬班長・小手川刑事の相変わらずの関係性になごみ(?)、ドキドキハラハラにっこり、よい一冊でした。
逃亡刑事(著:中山七里)
3・4月の2冊目も、中山七里作品でした。
いつも小手川刑事や光崎教授の活躍するシリーズを読んでいたためか、なんだか新鮮な感じ。
高頭刑事と猛のコンビがこう、それぞれ絶妙なところで踏ん張っているのがいろんな「あー--もー----!😊」っていう悶え感を与えてくれました。
映画化してもすごいいいだろうなぁ。
サスペンス・アクションが好きなひとにおすすめしたい一冊です。
弔い月の下にて(著:倉野憲比古)
ホラーなのか、ミステリなのか。不思議な一冊でした。
クセはあるんだけど、なんだろう、等身大の謎解きが見たい人におすすめかな?
みんな「わかってしまった」と持論を繰り出していくのが、なんだかリアルだなぁ…ぜったいみんなこうなるよな…と思いながら読んでいました。
ただね、あの……エゴールシカ;;;;;;;;;;
日日是好日(著:森下典子)
気になって購入していたものの、「お茶か~、どちらかといえばミステリ読みたい気分かな…」っていう感じで埋もれてしまっていた一冊。
でもね、違った。この本、人生が詰まっとる……!!
たしかにお茶の本ではあるんだけど、違くて。
とりあえず、読んでみてほしい。
まとめ
先月も、なんだかんだあまり読書できなかった月でした。
本はまだまだたくさん積読されているので、仕事の合間合間に読み進めていきたいと思います。
ではまたお会いしましょう!