humibooklack

附木の本棚

遅まきすぎる8~10月の読書記録まとめ

こんばんは附木です。

なんだかばたばたしていて、ぜんぜん更新できていませんでした。

 

そういうわけで、3か月分一斉更新です。

 

目次

 

8月の読書記録

悲しいことに、8月は1冊も本を読めていなかったようです。

振り返って自分でびっくりしました。

 

9月の読書記録

9月は3冊のみ読めました。

それぞれ一言感想とともにお送りします。

 

1.ご依頼の件(著:星新一

www.kinokuniya.co.jp

独特の世界観で、不思議体験をしているかのよう。

新鮮な気持ちで読み進めていました。なんだか癖になります…。

 

2.マカン・マラン 二十三時の夜食カフェ(著:古内一絵)

www.kinokuniya.co.jp

すごく好きです。心にじわぁつと沁みてぽかぽかしました。

カフェで読了したんですが、その足で書店へ行きシリーズの残り3冊をまとめ買い。

虚しさ・悲しさ・疲れなど、くたくたになるまで頑張ったあなたに読んでもらいたい一冊です。

 

3.聖☆おにいさん(19)(著:中村光

www.kinokuniya.co.jp

いつまでも好きです。

 

10月の読書記録

10月も9月と同じく、3冊読了で終わってしまいました。

今月はもっと読みたいな…。

 

1.女王さまの夜食カフェ マカン・マランふたたび(著:古内一絵)

www.kinokuniya.co.jp

2.きまぐれな夜食カフェ マカン・マランみたび(著:古内一絵)

www.kinokuniya.co.jp

シャ―ル、好きだ…。

このシリーズの登場人物たちは、本当に血が通っているような、本当にどこかで暮らしていてどこかですれ違っているんじゃないかって思わせるようなリアルさがあってすごい。

 

3.テミスの剣(著:中山七里)

www.kinokuniya.co.jp

ついに触れた渡瀬さんの過去。各々が背負う覚悟と職務。すごい。(語彙)

 

まとめ

今回マカン・マランシリーズを知れたのは大きかった…。

すごくよかった。

11月はもっと読んでいきたいな…もう折り返し地点だけど…

 

それではまたお会いできますことを。附木でした。